福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

深夜3時まで営業してる半端じゃない辛さの辛子高菜が超危険!「らーめん 雷蔵 新宮店」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

糟屋郡新宮町のラーメン屋さん「らーめん 雷蔵 新宮店」に行ってきたました。 らーめん 雷蔵 新宮店 国道3号線を北九州方面に向かってる途中に必ず、目にするド派手な赤い看板に匂いがにじみ出てそうなラーメンの画像。 長距離運転や買い物帰りで疲れた時に、休憩がてらふらっとよってしまいそうな立地条件で、駐車場が併設されてますがお昼時は満車状態の人気店です。

いただきます

らーめん 雷蔵 新宮店 豚骨ラーメン

具材 青ネギ・きくらげ・チャーシュー
極細麺・角・ストレート
付属 辛子高菜・キムチ

こちらはとんこつラーメン。 多めのキクラゲは最初からこの量、きくらげ好きにはうれしい盛りですね!見た目とは裏腹に豚骨の匂いはさほどせず、丁寧に下処理をしていることが分かります。 とろっとした白濁スープは、とこんつの味わいも残しつつまろやかでしつこくない味わい。麺が極細といっていいほど細めで、よくスープに絡みます。替玉するときにはスープが大分減ってる可能性があるのでスープマネジメントには気をつけて食してくださいね らーめん 雷蔵 新宮店 チャーハン  こちらは辛子高菜チャーハン。 午後3時から注文できる時間限定の逸品。とにかく気を付けてほしいのが辛子高菜がまじで辛い!ほんとに辛い!!どのくらい辛いかというと辛子高菜が付いた手をおしぼりで拭いた後、目をこすると目の周りがひりひりするくらい香辛料がかかってます。けど、ほんとに辛ウマい。 らーめん 雷蔵 新宮店 ごまたんたんめん こちらは赤坦々。 たぶんですが、とんこつスープをベースにゴマペースト等でスープを仕上げているので重目なスープです。

DATA

とんこつラーメン:590円 辛子高菜チャーハン:580円 辛子高菜チャーハン:750円

住所 福岡県糟屋郡新宮町原上817-1
営業時間 11:00~翌3:00

大きな地図はこちら