福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

大橋駅裏にある博多玉のあっさりしつつ、スープの美味しい豚骨ラーメン「博多玉」【感想・レビュー】

大橋駅周辺は実はラーメン激戦区で美味しいラーメン屋さんがほんと多いです。 そんな、激戦区に店舗を構える「博多玉」。博多王と間違えてましたが玉のようです。 博多玉 最近、出来たお店らしく新しい内装ですが木のぬくもりが、なんか入りやすいですね

いただきます

博多玉

具材 チャーシュー・青ネギ
超細麺・角・ストレート・低加水麺
付属 紅生姜・からし高菜

見た目はほんと、白乳色でとんこつが一瞬だけ香るんですが、スープを一口すするとあっさりとした昔ながらのとんこつスープの印象ですが、一般的なとんこつスープと違うことは、とんこつの味わいのあとにさまざま食材の旨みを感じる奥深いスープなんです。 博多玉 麺は超細麺で硬いほうが好きな方はハリガネとかバリカタくらいを注文したほうがよいですね このあっさりしつつ、スープの美味しいラーメンはお酒を呑んだ後に、締めのラーメンとしては最適なのではないでしょうか! 口の中がまさに「至福の時間」 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ

DATA

白丸元味:720円

住所 福岡県福岡市南区大橋1-14-8 カーサクワトロ 1F
営業時間 11:00~23:30