福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

滴り落ちる脂がビールにホントよく合う!「警固ヤキトン」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

5月位になると暑い日も多くなり、ビールが飲みたくなります。 ビールに合うものって脂っこいものが多い気がして、焼鳥や唐揚げなんかがすぐに思い浮かびますが、今回、福岡でもあまり聞き覚えのないヤキトンを食してきました。 警固ヤキトン お、お世辞にもオシャレとは言い難い外観ですが、芸能人のV6 長野 博さんの“博シュラン”で紹介するなど、歳をとってくるとこういうところに「本物」の匂いを感じてしまいます。 警固ヤキトン こちらがヤキトンで、炭火で焼かれ脂が乗った骨付豚肉。 かぶりつくと滴る肉汁とプリップリの身が、ビールを思わず追加させるほどの美味しさ! 警固ヤキトン 警固ヤキトン 煮込みと豚足もこれまた美味ですので合わせてご賞味ください ヤキトンはテイクアウト(出来上がりまで20分程度かかることも)もできるそうなので店内がいっぱいのときはいいかもしれませんね

DATA

住所 福岡県福岡市中央区警固2-14-5
営業時間 ンチ AM11:30~14:30 夜18:00-翌01:00(OS24:30)