福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

賛否両論!ココナッツミルクベースの大陸ラーメン「らーめん二男坊」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

糟屋郡志免町のラーメン屋さん「らーめん二男坊」に行ってきたました。 らーめん二男坊 2009年に創業し全国に8店舗を展開しているラーメン屋さんで、「Yahoo!JAPAN ラーメン職人決戦 第一回“次世代ラーメン決定戦”」にて全国25店入りや、「福岡ラーメン総選挙」で第一位となるなど、数多くの実績を残しています。 「目指したものは男性も満足、女性にも愛される。新しくて、馴染み深い博多豚骨ラーメン」ということで、女性でも入りやすい店舗外観や店長や店員さんのおしゃれな服装も特徴です。

店名:らーめん二男坊

住所 福岡県糟屋郡志免町別府北4-1-5
営業時間 11:00~OS23:30

いただきます

らーめん二男坊 大陸ラーメン「亜細亜」を注文 白い器にカラフルなトッピング。具材は、ささみ・水菜・オクラ・パプリカ(赤・黄)と明らかに普通の「とんこつラーメン」ではない!!!!どん!!! スープをすすると、最初はとんこつのまろやかで臭みのない味わいを感じますが、すぐココナッツミルクのクセのある味わいが口の中に広がります。とんこつスープではいままでに味わったことがない味で、近いものでいうとココナッツカレーのような不思議なスープ! これは賛否両論別れると思いますが俺は好きだ!!!!どん!!! 麺は博多ラーメンによく合う細ストレート麺で、オクラの粘り気がスープと相まって麺に絡むし、水菜やパプリカのシャキシャキした食感と麺のパツパツとした歯切れのよい食感がスープによくマッチしますね! 口の中がまさに「至福の時間」 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ

大陸ラーメン 亜細亜:700円

食べログ

らーめん二男坊 福岡空港店ラーメン / 福岡空港駅
昼総合点★★★★ 4.0