福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

目の前で豪快に炙る、炙りしめさばが絶品!「馳走屋 石松」に食いに行ってきた!

福岡市中央区警固のなに屋さん「馳走屋 石松」に行ってきたました。 馳走屋 石松 お店の前をいつも通るたびに気になる「炙りしめさば」と堂々と書かれた提灯。 馳走屋 石松 しめさばを炙るってどういうのだろうといつも不思議に思っていましたが、今回、ついに食することができました!

店名:馳走屋 石松

住所 福岡県福岡市中央区警固2-12-20
営業時間 17時~24時(月~土)

いただきます

「炙りしめさば」を注文すると板前さんがただのしめさばとバーナーを持ってこちらに近づいてくる・・・ 馳走屋 石松 えぇwwww  板さんが目の前で炙ってるw 馳走屋 石松 こちらが「炙りしめさば」 レモンをぶっかけ、辛みを抑えたねりからしをつけていただきます。 炙ることでしめサバの香ばしく、火で溶けた魚の脂が舌の上で広がって、口の中がまさに「至福の時間」 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ

炙りしめさば:820円 目の前で炙ってもらえるというパフォーマンスもさることながら、しめさばは癖もなくとても食べやすいです。そのほかに炙ったトマトやピーマンが香ばしく、とてもおいしかった!