福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

アンティーク家具で絵本の世界のようなお店に!「パスタ食堂 hiracon'chez(ヒラコンシェ)」に食いに行ってきた!

住所のなに屋さん「パスタ食堂 ヒラコンシェ」に行ってきたました。 大楠に構えていたお店を移転した、旬の野菜の持ち味を生かしたパスタを出してくれるお店です。

大楠にオープンして約2年、味はもちろん、おしゃれなインテリアでも注目を集めていた「パスタ食堂 ヒラコンシェ」が4月1日に南薬院に移転オープンしました。「フランスのおばあちゃんの家」をイメージした店内には、オーナー平子さんのお姉さんが営むショップからセレクトしたアンティーク家具や古道具を配置。ハイセンスながらも居心地がよい雰囲気が広がります。

パスタ食堂 ヒラコンシェ パスタ食堂 ヒラコンシェ 夜に撮影したのでわかりづらいですが白色を基調にしたレンガ作りっぽい外観です。 4階建てマンションの一階が店舗になります。アイアンの看板が目を引き一瞬、「何のお店なんだろう?」と窓から中を覗きたくなるくらいカワイイ外観のお店です。 パスタ食堂 ヒラコンシェ パスタ食堂 ヒラコンシェ 店内はアンティーク家具で埋め尽くされた店内はフォークなどを立てて並べている入れ物一つとってもおしゃれ!一足店内に足をふみ入れるとほんと、「フランスのおばあちゃんの家」に来たみたいやん。 男子は女子受け間違いないからチェックしておくように ( ゚∀゚)o彡°

店名:パスタ食堂 ヒラコンシェ

住所 福岡県福岡市中央区警固3-12-13 古川ビル1F
営業時間 【月・火・木~日・祝・祝前】 ディナー 18:00~23:00 (L.O.22:30) 【土・日・祝】 ランチ 12:00~15:00

いただきます

パスタ食堂 ヒラコンシェ こちらはジェノベーゼジェノベーゼのソースは、大葉や春菊、小松菜など、和の野菜を使ったオリジナルだそうで、緑黄色野菜の素朴な味が最大限に生かされているパスタです。 口の中がまさに「至福の時間」 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ごっちそうさんでした!

単品だとワンドリンク制かチャージがあったり、夜ランチを注文時はパスタ等のシェアは禁止など普通のお店にはないルールがありますので、その辺を頭に入れて注文されると「え?マジ?」ってことがなくなりスマートに注文できるので男子は注意しておくといいと思います (・∀・)ノシ

食べログ

ヒラコンシェイタリアン / 薬院大通駅桜坂駅薬院駅
夜総合点★★★★ 4.0