読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

サクッと揚げた大きな特大海老フライならここ!「キッチン米一」に食いに行ってきた!

福岡市東区千早のなに屋さん「キッチン米一」に行ってきたました。 キッチン米一 千早店

店名:キッチン米一

住所 福岡県福岡市東区千早2-2-41
営業時間 11:00~22:30(L.O.21:40)

いただきます

海老フライ定食 こちらは大海老フライ定食。中央に自家製タルタルソース付きで特大海老フライが3本、お味噌汁とお漬物にサラダという内容です。 特大の海老はサクッと高温で揚げられたフライを纏い、海老のプリップリとした身を包んでいます。とにかく大きいのでサクサクしたフライと海老の自然な甘みとプリッとした食感が口の中いっぱいに楽しめす。 女性はライトサイズでよいかと思います。 チキン南蛮定食 こちらはチキン南蛮定食。甘ダレが全体に絡まった唐揚と自家製タルタルソースで頂きます。自家製タルタルソースと、甘みが際立つ甘ダレプリッとしたチキンなので好きな人は間違いなくハマります! ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ 大海老フライ定食(レギュラー): 1600円 地鶏チキン南蛮定食(ライトサイズ): 920円

おわりに

こちらは添加物をほぼ使用しないように気を使って料理を提供されているそうです。食事に気を使われている方もこちらの料理に大満足されているエピソードがあるようです。 ファミレスなどでは少し気になるといった方はこちらで食事をしてみてはどうでしょうか。味はもちろん栄養・健康面にも満足できます!