
福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

超極細麺に絡む濃厚かつ鮮烈なとんこつスープにヤラれた!「博多だるまネクスト(イオンモール福岡店)」に食いに行ってきた!

超極細麺に絡む濃厚かつ鮮烈なとんこつスープのらーめん屋さん「博多だるまネクスト(イオンモール福岡店)」に行ってきたました。 博多だるまネクスト

店名:博多だるまネクスト(イオンモール福岡店)

住所 福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木 192-1 イオンモール福岡(レストランシティ内)
営業時間 11:00~23:00(Lo.22:30)


より大きな地図で 有限会社D&H/有限会社D&K を表示

いただきます

博多だるまネクスト ほのかに香るとんこつ特有のにおい。らーめんへの期待値が否応なく上がります。 具材はチャーシュー・キクラゲ・青ネギとシンプルな構成です。どれもスープの味を変えるものではないのでスープへの自信がうかがえます。 背脂が軽く浮いたスープはしっかり乳化された白濁スープで、きっちり煮込んでいるのが見た目でもわかります。 豚の後ろ足のみを長時間炊き上げ、それを呼び戻しと言う博多ラーメンの製法で、旨みを凝縮させたスープはまさに絶品! 麺は超極細!といえるくらいの細めんです。厳選した小麦を中心に独自の配合で製造された麺はスープとの相性は抜群です。 ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ らーめん:700円