福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

窓から眺めるベイサイドの景色と美味しい焼きカレーが堪能できる「展望レストラン 陽のあたる場所」は一度は訪れなきゃ!

北九州まで足を延ばして、名物である焼きカレーを堪能してきました。北海道のスープカレーなど、ご当地グルメにカレーをアレンジしてあるのは多いですが、北九州では門司港レトロ付近にたくさんの焼きカレー屋さんがあり激戦区となっています。 日のあたる場所 素材:陽のあたる場所

店名:陽のあたる場所

住所 〒801-0841 北九州市門司区西海岸1丁目4-3 日産船舶ビル7F
営業時間 AM11:00~PM11:00


大きな地図で見る

いただきます

焼きカレー 一番人気の鉄板焼きカレードリアを注文。もちろんで大盛りを頼みました!鉄板にカレーライスを盛り付け、チーズ・パン粉・をトッピング。見た目と、香辛料の刺激的な香りでもう我慢できません。 焼きカレー 中辛といった辛さで辛いものが苦手なひとも大丈夫そうです。一口食べると原型がなくなるまで煮込まれたであろう野菜の旨みがカレーの味わいをより深めてくれいています。チーズと合わせて食べることでまろやかさとコクがプラスされます。焼けたパン粉をほおばるとサクサクっとした食感も楽しめ大満足の一品! カレーは飲み物って誰かが言ってましたがそれを体現するかのようにぺろりと感触しちゃいました! ごっちそうさんでした!