福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

一軒家で一番遠い部屋で電波届かないな~って悩んでる方!無線LANの中継機で電波を増幅してはどうでしょうか

我が家は一軒家で無線LAN環境を構築しているんですが、無線LANから一番離れている部屋には電波が届きにくいとしばしばいわれていました。 我が家で使用している無線LANはこちら img_130815 こんな感じの間取りです。 それで今回、購入したのが

Logitec LAN-RPT01

手のひらサイズで場所を取りません。WPS無線LAN登録も簡単で何も考えなくて大丈夫です。 LAN-RPT01 2小口コンセントだとコンセントを塞いじゃうのが難点かなと思います。 LAN-RPT01 ルーターポイントから一番離れているスポット1が今回の計測ポイントです。左が設置前と右が設置後です。 設置前:1.24Mbps → 設置:6.85Mbps LAN-RPT01 おぉ、約6倍近く速度が上がりました!

ってことで

youtubeとかは問題なく再生されるんですが、人気オンラインアプリには少し物足りないですね。 通常のHP閲覧やストリーミング動画再生には問題ないかなと思うので一度、お試しください! 商品:Logitec 無線LAN中継機 300Mbps 【PS4対応】 LAN-RPT01BK