福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

2017-03-16から1日間の記事一覧

福岡空港のはなまるうどんに食べに行ってきました【感想・レビュー】

友人を見送りに久々に福岡市博多区ののうどん屋さん「はなまるうどん」に行ってきたました。 空港といえば飛行機に搭乗するために場所ですが意外とお土産や食事処、はたまた本屋さんまであったりなど意外とショッピングモールに近い施設となっているの知って…

大橋駅裏にある博多玉のあっさりしつつ、スープの美味しい豚骨ラーメン「博多玉」【感想・レビュー】

大橋駅周辺は実はラーメン激戦区で美味しいラーメン屋さんがほんと多いです。 そんな、激戦区に店舗を構える「博多玉」。博多王と間違えてましたが玉のようです。 最近、出来たお店らしく新しい内装ですが木のぬくもりが、なんか入りやすいですね いただきま…

黒豚ブラザーズ 大橋店の羅臼昆布、シイタケで取った出汁が香りを引き立てる黒豚豚骨ラーメン【感想・レビュー】

大橋駅からほど近く、大通りに面した一画に店を構える「黒豚ブラザーズ」。 ド派手な看板が目を引きますが駐車場も広くてアクセスしやすいです。 近くに大学があるのでお昼時は多くの学生で賑わうようです。 いただきます 具材 チャーシュー・青ネギ・煮玉子…

絶妙に臭い特濃とんこつスープにノックアウト!「博多 一成一代」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

仕事の移動中にちょくちょく見かける東比恵にあるラーメンの新店「博多 一成一代」。以前は確か、中華屋さんがあったと思うのですがしばらく見ないうちにラーメン屋さんに変わっていました。 バイクを停めて、店舗入り口に立つと香ってくるとんこつを煮込ん…

Facebookでいろいろお得情報配信中!久留米ラーメン「中るラーメン」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

大興善寺の帰り道で県道7号線沿いを車で走ってると、和モダンな店構えを目に留まりました。 僕の中で「和モダンな店構えをしているラーメン屋さんに外れはない!」という、なんともテキトーなジンクスがありますのでハンドルを切ってお店に向かいます。 店…

滴り落ちる脂がビールにホントよく合う!「警固ヤキトン」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

5月位になると暑い日も多くなり、ビールが飲みたくなります。 ビールに合うものって脂っこいものが多い気がして、焼鳥や唐揚げなんかがすぐに思い浮かびますが、今回、福岡でもあまり聞き覚えのないヤキトンを食してきました。 お、お世辞にもオシャレとは言…

賛否両論!ココナッツミルクベースの大陸ラーメン「らーめん二男坊」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

糟屋郡志免町のラーメン屋さん「らーめん二男坊」に行ってきたました。 2009年に創業し全国に8店舗を展開しているラーメン屋さんで、「Yahoo!JAPAN ラーメン職人決戦 第一回“次世代ラーメン決定戦”」にて全国25店入りや、「福岡ラーメン総選挙」で第一位とな…

目の前で豪快に炙る、炙りしめさばが絶品!「馳走屋 石松」に食いに行ってきた!

福岡市中央区警固のなに屋さん「馳走屋 石松」に行ってきたました。 お店の前をいつも通るたびに気になる「炙りしめさば」と堂々と書かれた提灯。 しめさばを炙るってどういうのだろうといつも不思議に思っていましたが、今回、ついに食することができました…

アンティーク家具で絵本の世界のようなお店に!「パスタ食堂 hiracon'chez(ヒラコンシェ)」に食いに行ってきた!

住所のなに屋さん「パスタ食堂 ヒラコンシェ」に行ってきたました。 大楠に構えていたお店を移転した、旬の野菜の持ち味を生かしたパスタを出してくれるお店です。 大楠にオープンして約2年、味はもちろん、おしゃれなインテリアでも注目を集めていた「パス…