福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

2017-03-14から1日間の記事一覧

讃岐うどんでもない博多うどんでもないコシがあるのにもちっとした細めんが絶品!「うどん杵むら」食いに行ってきた!

中央区薬院のうどん屋さん「うどん杵むら」に行ってきたました。 夜に来店したんですが、暗い路地にぽっと優しく光る看板が提灯を連想させます。2階に店があり少し急な階段を上がると趣のあるスリガラスの引き戸とひょうたんがお出迎えしてくれます。 店名:…

レトロなお店と和風のオムライスが今までに食べたことない!「おむや」に食いに行ってきた!

福岡市中央区天神のオムライス屋さん「おむや」に行ってきたました。 外観から漂うレトロな雰囲気。扉の前にはマスコットであろう白髭のおじさんがお出迎えしてくれます。カー○ルおじさんではないのか? 店名:おむや 住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目4−…

豚骨・牛骨・鶏ガラと三種の骨を高温で炊き上げたスープが絶品!「須恵三洋軒 本店」に食いに行ってきた!

糟屋郡須恵町のラーメン屋さん「須恵三洋軒 本店」に行ってきたました。 糟屋郡のラーメンといえばここ!と言う人も多く存在する老舗のラーメン屋さん。福岡県下に4店舗を構えますが今回は本店に伺ってきました。 店名:須恵三洋軒 本店 住所 福岡県糟屋郡須…

話題のクロワッサンドーナッツが福岡にも来たー!「Heart Bread ANTIQUE(アンティーク) 」に行ってきた!

福岡市中央区のパン屋さん「Heart Bread ANTIQUE(アンティーク) 」に行ってきたました。 こちらは日夜新しい商品の開発に力を注いでおり、訪れるたびに新商品が店頭に並んび毎回ワクワクさせられますね。 店名:Heart Bread ANTIQUE(アンティーク) 住所 福岡…

特製タルタルソースで楽しむチキン南蛮がウマすぎ!「ロヂウラ食堂 PARCO店」食いに行ってきた!

福岡市中央区の定食屋さん「ロヂウラ食堂 PARCO店」に行ってきたました。 伺ったときはランチで、お店にはたくさんのお客さんで溢れ返っていました ( ゚∀゚)o彡° 店内はテーブルとカウンター席がありナチュラル系の趣で落ち着いた雰囲気でありながらお茶れな店…

濃厚な豚骨スープがしょうゆと出会って異次元のうまさに!「いっぷくラーメン 本店」食いに行ってきた!

福岡市東区のラーメン屋さん「いっぷくラーメン 本店」に行ってきたました。 福岡県下に2店舗あり、線路わきにひっそりと店を構える本店にやってきました。 店名:いっぷくラーメン 本店 住所 福岡県福岡市東区社領2丁目24−5 営業時間 ランチ営業、日曜…

福岡で本場さぬきうどんが楽しめる!「讃岐釜揚げうどん丸亀製麺 西月隈店」に食いに行ってきた!

福岡市博多区のうどん屋さん「讃岐釜揚げうどん丸亀製麺 西月隈店」に行ってきたました。 丸亀製麺さんはうどん屋さんを全国展開しており福岡でも3店舗を展開しています。 店名:讃岐釜揚げうどん丸亀製麺 西月隈店 住所 福岡県福岡市博多区西月隈3丁目5−…

辛いものが食べたいときはこれはどう?「博多 辛麺鶴商店」に食いに行ってきた!

どーも、シロです。 今回は福岡市中央区天神のラーメン屋さん「博多 辛麺鶴商店」に行ってきたました。 店名:博多 辛麺鶴商店 住所 福岡市中央区天神3-5-12 今泉ビル 1F 営業時間 月~木/11:00~15:00、17:00~翌3:00、金,土/11:00~15:00、17:00~翌5:00定…

ラーメンを食べて美肌効果?「烏骨鶏ラーメン龍」に食いに行ってきた!

福岡市博多区中洲のラーメン屋さん「烏骨鶏ラーメン龍」に行ってきたました。 店名:烏骨鶏ラーメン龍 住所 福岡県福岡市博多区中洲5丁目5−9 営業時間 19:00~翌3:00 いただきます 具材はチャーシュー・メンマ・玉子・海苔・青ネギと博多ラーメンにしては…

自家製うどん麺だから3種類の茹で方が選べたり、圧倒的コストパフォーマンスが魅力!「牧のうどん」に食いに行ってきた!

糟屋郡久山町のうどん屋さん「牧のうどん 久山店」に行ってきたました。 福岡のソウルフードのうどんを県下にチェーン展開する牧のうどん。今回は久山町のお店に伺ってきました。 店内はとても広く、カウンター席も多いのでお昼時でも一人や家族連れが多く来…

豊前裏打会のうどん屋さん「練り込みうどん権」でインパクトがすごいごぼう天うどんを食いに行ってきた!

豊前裏打会のうどん屋さん「練り込みうどん権」に行ってきたました。 福岡はうどん発祥の地なのでうどん屋さんも多く、その中で豊前裏打会のうどん屋さんに行ってきました。 豊前裏打会 讃岐うどん等の昔ながらの伝統の製造方法が「表」とするなら、われわれ…